スチームパンク冒険記

スチームパンククリエイターMaRyのブログ

今年も『日本蒸奇博覧会in大阪』8月15日,16日に開催します!

ブログ約半年ぶりの更新です、いつもチェックして下さっている皆様スミマセン!
今年は昨年度よりさらに多忙な日々を送らせていただいております、ありがとうございますだ。
近況報告をしたいところなんだけど、自分の主催しているイベントが今週末に迫っているので申し訳ないのだけれど告知ブログ、いきます!

イベントの内容がめっちゃ濃すぎて文章多めだけど、きっとワクワクしちゃうからさらっと最後迄お付き合い下さい♪


ワタクシ達StrangeArtifactが主催・運営を担当しておりますスチームパンク展示即売会イベント『日本蒸奇博覧会(にほんじょうきはくらんかい)スチームパンクエキスポ in 大阪』今年も阪神百貨店様11Fグリーンルームにて開催を致しますっ!

今年はさらにパワーアップして、第一線で大活躍中の作家・ブランド・職人・クリエーター陣がなんと 35組 出展参加してくださいます。ワタクシ自身もこの豪華メンバー陣に震えております…!

嬉しい事にカルチャーニュースサイト『CINRA.NET』様にてイベント告知していただきました。▼記事は以下URLからご覧下さい。
http://www.cinra.net/news/20150726-japansteampunk

さらに!15日のみ、会場入り口で2015年11月28日発売予定のスチームパンク書籍『The Japanese Steampunkers!(仮)』掲載用のスチームパンク・ファッションスナップ撮影を行います!時間は14時〜17時となっております。
是非スナップ撮ってもらいたい!という皆様は思い切りおめかししてご来場くださいね。

まだまだ!h.NAOTO STEAMブースに、15日のみデザイナー廣岡直人氏も参戦!

あらよっと!もういっちょ!
先日出たばかりの最新刊『スチームパンク東方研究所5』の特別販売もしちゃいます。

本屋さんでもなかなか手に入りにくいそうなので、この機会に是非。
今回は、私も書籍の中でちょこちょこお手伝いさせていただきました。
当日は会場内での販売はもちろん、掲載作品の展示も行います。

開催まで泣いても笑ってももう今週末…!

地味〜ぃな作業ではありますが昨年末から、毎日少しずつコツコツと作家様へ出展参加のお声掛け、イベントPRやスチームパンクに関する情報発信など進めてまいりました。おかげさまでさまざまな分野の業界を行き来させていただいているなかで、私の思う『スチームパンク』とはというとさまざまな分野との『架け橋』的なジャンルなのかな、と現場をもって強く感じております。有り得たかもしれない未来世界はそこにヒントがあるのかもしれません。

イベント主催に任命されてから早いもので3年近くになろうとしていますが、本当に日々勉強になることばかりで未だ未知数なことばかりですが今後も面白いことに全力で取り組んでいきたいです。

時代錯誤のなかで作家様達が活動を続けていくのに絶対にまず必要なことは、''収益''を得ることです。そこからしっかりと作品を通して時代を構築していくことこそが重要なポイントだと私は考えます。そういった想いのなか、このような素晴らしい機会をくださった阪神百貨店様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

昨年は、入場者数延べ2000名。果たして今年は一体どうなるのか…!
私達の活動はすべて個人活動でスチームパンクシーンを築くため出来る範囲の事をただひたすらに歩み続け今に至ります。売り込みなどは本当に初期の頃、右も左もわからない中ご挨拶まわりをするのがやっとという感じでした。その後年単位で活動を積み重ねていくなか巡り逢ったさまざまなご縁という涙無しでは語れないこの機会なのでございます。


関西方面の皆様をはじめ遠方からイベントへ行こうと考えてくださっている皆様、今週末!大阪梅田でお逢い出来る事を励みに日々頑張ってゆきましょう!

では大阪、阪神梅田本店 11F グリーンルームにてお待ちしております!!!
熱中症対策だけは万全にしてねっ!会場内は…どうだろう。。割と狭いので人でギュウギュウだったら少し暑くなっちゃうかもしれないから予備の飲み物など持ってきてね。

阪神梅田本店様の催し予告:
http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/event/index.html/

⇒日本蒸奇博覧会WEBサイト:
http://www.japan-steampunk.com/

さりげな〜く…。。

〜ラジオ出演のお知らせ〜
最後に8月14日(金)西宮さくらFM78.7MHz『SakuっとLa・ら・Ra西宮』へ出演します。
11:00頃〜を予定していますので是非聞いてね!
さくらFM WEBサイト: http://sakura-fm.co.jp/