スチームパンク冒険記

スチームパンククリエイターMaRyのブログ

2013年スチームパンクな活動を振り返ります

駆け抜けた2013年

2012年10月にPoorman'sGoldLabel(以下PMG)を立ち上げから
2013年はフルに駆け抜けましたよ〜☆
写真と一緒に振り返ってみたいと…思いますが
あまりにも色々な事があったので全部わかるかな?
ひっひとまずざっくりいってみまーす^^♪

-1月-
●マルイワン×アランデル『鏡の国のアリス』出展

アランデル様からのご縁でPMG初の新宿マルイワン出展へ!

-2月-
●アビエタージュ様「手作りマーケット」出展

スチームパンクファッションショー

イベントで仲良しになった皆にモデル協力していただき
いつものスタイルにスチームパンク小物をプラスするだけ!を
テーマに産まれて初めてのファッションショウに挑戦しました。
(ライブも同時にやったのでてんやわんやで記憶があいまいです 涙)

-3月-
サンリオピューロランド×アランデル『子供部屋のアランデル』
な・なんとサンリオピューロランドへの出展!

●日本最大級の英語マガジン『メトロポリス』表紙&ロングインタピュー

-4月-
●アーティズムマーケット『日本蒸奇博覧会』開催!
スチームパンクにゆかりのある作家様と共同出展という形で
主催を勤めさせていただきました〜☆総勢17組!

スチームパンク東方研究所や東京カワイイTVで見たあの
巨大スチームパンクアーム!お借りしましたよん♪

お力添えいただきました作家様、この日を楽しみにご来場くださった
お客様そしてこの機会をくださったアーティズム主宰・伯爵様!

スチームパンクがこれでシーンの仲間入りを果たせたと確信しました!

-5月-
デザインフェスタ出展
ブランド立ち上げから巨大展示即売会へ初出展!

-6月-
●ライブも忘れずにやってましたよ♪

(※ちなみにここで初ウィッグデビュー 笑)

●名古屋クリエーターズマーケット初出展

KamatyMoonさんと偶然お隣!^^♪
更に松岡ミチヒロ氏、カッパーズ早川さんともお隣で
初出展にも関わらず超豪華なスチームパンクブースでした☆

-7月-
●グラフィック社『スチームパンク東方研究所』コラム執筆・掲載!

-8月-
●夏もライブしましたよん!

●ゴシック・パフォーマンス集団『情景座』とコラボレーション


●シンフォニックメタルバンド・エルゥピアとコラボレーション




-9月-
二階健氏プロデュース in 新宿マルイワン
「Get Ready for Halloween!〜ハロウィンが待ちきれない!」
セレクトショップ「13 Monsters Party」出展!

なんとあの二階健氏からとっても素敵なイベント出展参加の
機会をいただき本当に夢みたいな期間でした!
出来る限り店頭にオープンから閉店まで立っているようにしてましたが
結構すれ違いになってしまった皆、本当にごめんね!
絶対また行くから待っててねー☆

先日放送のズムサタで大注目だった白塗りアーティストminoriちゃんも
遊びに来てくれたんだー♪モンスターminoriちゃん^^

人生で最高のハロウィンでした!

-10月-

●川崎ハロウィン2013参戦!

photo by:Japanese streets
またまたここでも幸運が舞い込み参加してくれた裏口入学さんと130JETが
パレードの先導車のお立ち台へ乗らせていただくことになったのだ♪
しかも会場の皆さんから数えきれない程お写真撮っていただいたのはもちろん!
マスコミ各社様からインタビューいただきすごく嬉しかったです。
初参戦の2010年から想像出来ない程の盛り上がりでありがとうございました!

-11月-
●東京・自由が丘 不思議かわいい雑貨店アランデル様イベント

  • Arundel in Wonderland chapter 6-出展参加


初参加のテーマは『蒸奇の国の奇妙な扉』でお送りしました。

-12月-
●アランデル×サンリオピューロランド
マイメロディーのクリスマスマーケット』出展&WS開催!

●名古屋クリエーターズマーケット出展

という訳でざっくりではありますが写真で振り返ってみました!
いや〜色々あったな〜☆

活動開始から一番忙しい年となった2013年!
今年だけでもたくさんの出逢いに心から感謝いたします。
ライブ活動は若干減ってしまいましたが形は違えどモノ作りも
変わらず常に新しいことに挑戦し続けてゆきます!

2014年はさらに嬉しいお知らせが出来る事を今からお約束します。
スチームパンクの歴史はもう始まっています。
『有り得たかもしれない未来世界』を一緒に歩んでゆきましょう!

2014新春の催しは1月10日〜
アランデル様×新宿マルイアネックスイベントへの出展にてスタート!
新作ぞくぞく登場しますのでどうぞお楽しみに!

それでは皆様!良いお年を☆
StrangeArtifact MaRy

以下アランデル様ブログより抜粋

イベント詳細

『鏡の国のアランデル』-Arundel Through The Looking Glass-

《Limited shop in OIOI ANNEX》

◎日時:2014年1月10日(金)〜1月27日(月)

◎場所:新宿マルイ アネックス 6Fイベントスペース『スペースワン

(東京都新宿区新宿3-1-26)

“不思議かわいい”アリス雑貨やアーティストグッズを豊富に揃える《Arundel》のコンセプトショップ『鏡の国のアランデル』が新宿に再び登場!新宿マルイ アネックスに期間限定で初出店☆アクセサリーやファッション雑貨、イラスト雑貨など、クオリティ高い”作家作品”を厳選セレクトしました。