スチームパンク冒険記

スチームパンククリエイターMaRyのブログ

スチームパンクアメリカ渡航記1<出発編>

皆様だいぶご無沙汰しておりまっす!
ストレンジアーティファクト マリイです。

私達は3月28日〜30日にアメリコロラド州デンバーにて開催された
SFイベント「アノマリーコン」へ日本人ゲストとしてご招待いただき
オファーから半年以上の準備期間を経てようやく実現を果たしました!

前回のアメリ渡航は2年前2012年の5月ニュージャージー州
スチームパンクワールドフェア」というスチームパンクイベントに出演し、
すべてにおいて初体験の連続だったので今回は果たしてどうなることやら…!

まず前回は写真がとにかく少なかったので今回は撮りまくりました^^
という訳で写真を見ながら一緒に振り返ってゆきましょう〜♪

SA、再びアメリカへ

成田空港内のレストランでがっつり日本食を喰ら〜う!

アメリカに日本食屋さんはありますが、あやしい''日本風''なとこしかないので
ここは私的には鉄火巻き!けんちんうどん!お醤油薄かったー!(涙)
たった数日なんだけど日本食が食べられないことがなーんか不安でね。。


私達が乗るのはユナイテッドでデンバー直便。

なんだか実感わかないなーと思いつつセキュリティーチェックへ。

歩く歩道乗り場に近づくごとに日本人がほとんどいなくなってきて
乗り場に到着したときにはもう既に異国な空間にてボーディング。

ここから11時間でデンバーへ出発〜〜!


とりあえずは何の映画が見れるかチェックしたらなんと!
アナと雪の女王」の日本語版があったんだよー☆

そんなこんなで長い長〜〜いフライトを終えデンバー到着!
イベントスタッフさんの送迎で移動して…
THE アメリカ〜♪道がとっても広い〜

デンバー空港で有名な青い馬の巨像「ブルーマスタング

遠すぎてちっこいけど見えるかな?

ホテル兼イベント会場到着!

チームSAのお部屋はこんな感じでした!
バルコニーから見える風景はこんな感じ♪


素敵なバーカウンターやスターバックスがあったよ。

アメリカのイベントはホテルを数日間貸し切りにして開催するスタイルが
ポピュラーで会場一体型なのでなんともいえない一体感があります。

数日ホテルにほぼ缶詰状態になるのでまずはスーパーへ買い出しに。

最近の日本のスーパーがかなり欧米スタイルになっているためか
入り口入った感じではまだそこまで違和感ではなかったんだけども

良く見たらジュース、ジュース、ジューーースばっか。
ジュース、チーズ、ベーコン、ケミカルお菓子!(笑)
無難にウェルチとコーラとミネラルウォーターを買ったよ。

この地点で標高1500Mの違和感はあんまりなく体調良好!

という訳で入国編!でした!
次回をお楽しみに。