スチームパンク冒険記

スチームパンククリエイターMaRyのブログ

SA◆今後のスケジュール-再びアメリカ遠征へ-

AnomalyCon 4(アノマリーコン)

私達は2012年、アメリニュージャージー州で開催された
「SteampunkWorld'sFair2012」で人生で初めて海を渡り
スチームパンカーとして仲間入りを果たしました。
(↓スチームパンクワールドフェアーサイトはこちらから)
http://steampunkworldsfair.com/

…あれから2年を経てアメリコロラド州 デンバーで開催される
「AnomakyCon 4(アノマリーコン)」に再び米遠征へ行きます!

(サイトはこちらから http://www.anomalycon.com/
アノマリーコンってどんなイベントなの?っていうと
SF小説をはじめSF愛好家が集うSFをメインとした祭典です。

近年ではSFジャンルの中で特にスチームパンク人気は高く
スチームパンクファッションでイベントを楽しむ人が多いそうです。
日本におけるスチームパンクムーヴメントやカルチャーを
私達なりの見解で今回伝えてこれたらなと思っています。

日程は3月28日〜30日の3日間!
27日に出発して4月1日に帰国する予定です。
イベントのスケジュールはこんな感じだよ^^☆

【3月28日金曜日】
・オープニングセレモニー※赤い歯車のマークのところが私達の出番です!

【3月29日土曜日】
11:00〜12:00 日本のおススメスポットなど紹介 パネラーとして参加
21:30〜22:30 メインステージ(大トリ)
【3月30日日曜日】
10:00〜11:00 現地のスチームパンクファッション生配信
土曜日にファッションコンテストがあるのでその優秀者達を
日本のみんなにUst配信して紹介出来たらと考えているよ〜!

アメリコロラド州デンバーは標高1500mで西部劇映画のような
風景がそのまま残っているような街だそうで想像しただけで
今からとってもワクワクしています。

ちょこっとスケジュールを見ただけでもすごいラインナップ!
その中でも気になったのが…
ヒゲコンテスト、紅茶ゲーム、
レゴコンテスト、ファッションコンテスト

うわぁあ〜高鳴る〜♪
写真や動画をたくさん撮ってこれるように頑張るね!

ではでは残りの休日、素敵にお過ごし下さいね。
マリイ