スチームパンク冒険記

スチームパンククリエイターMaRyのブログ

【スチームパンク】名古屋クリエーターズマーケット出展レポート!!

名古屋クリエーターズマーケット初出展

まずレポートをはじめる前に、6月29日・30日名古屋クリエーターズマーケットにて私達のブースへ来て下さったすべての皆様に心から感謝申し上げます!
今回はクリマ初出展にも関わらず、大御所作家様と並んで出展させていただけたことが本当に光栄でした!もうひとつ体があったらお客さん目線で見てみたかったです。

松岡ミチヒロ氏のブースでは、
「あなたを動物に例えてスチームパンク風に描きます!」
イベント大盛況!2日間ひとときもお客様で溢れていたよー!

130師のお母さんの似顔絵!良いな良いな〜☆

2日目の朝一に描いてもらってました♪(笑)

今回のブースはこんな感じでした^^

レザーアーマーリング(16種以上)をはじめ、さまざまなアイテム取り揃えたよ♪

偶然にもお隣だったKamatymoonさんのフライングマシーンを再び背負わせてもらったー!いつまでもいつまでも見入ってしまう。。何度見ても新しい発見のある発明品!

今回のSAの装備

130師はなんと!鳶(棟梁)×スチームパンク

名古屋のパンクバンドで活躍するpierceくんと再会☆
スチームパンク と パンクの比較(笑)

鳶パンツに鯉口シャツ、足袋、寅壱タオルを頭に巻いて…
スチームパンク装備にはハーネス、ゴーグル、バンダリア、安全帯、道具入れといった感じでスチームパンクコーデしてみました!

棟梁の貫禄は…。。クラッキーはのんきにぶら下がって遊んでる!

これだけバリバリの鳶でいったんだけど、パイレーツ的に映るのは何故なんだぜ!
クラッキーの眼帯がそうさせるのかしら?どちらにしても冒険感ハンパなかった♪

そしてそして、この日新たに加わった新装備!

コレル師作 『スチームパンクレイガン』
土台からすべてお手製!一生の宝物がまたひとつ増えたよ。

早いところホルスター作らねば〜☆

みんなのコーディネート

さっそく装備してブースへ遊びに来てくれたよ!

今回新作のマルチケース!艶のある漆黒に仕上げました。

デジカメ、iphone、シガレットなどなど好きな物入れれるサイズ。
ベルトループに通せるホルダも付けました♪

遠目で見ても結構目立つミニポーチ!

自分用にも今度作ろう^^写真はコレル師。


左は新作マルチケースの錆び茶マット仕上げ^^
ホルダには歯車付き!

はるばる遠方から遊びに来てくれたゴス男くん!

全国地域関係なく人気急上昇中だね、スチームパンク

彼ね、とにかくスタイルが素晴らしくて羨ましかった〜!
腕の装備は自作なのだそう!すごいクオリティー高い☆
今後ますます期待なゴス男くんでした!

な、なんと仲良しスチームパンカー逸見るいちゃんのブログを見て作ったよーというとってもクラシカルで可愛いコーディネートの子が遊びに来てくれたんだ〜!!クラッキーとお写真とってくださって、ありがとう〜☆

イベントではさまざまな偶然も次々に起こります。
以前からKamatymoon奥様の装備に自転車のベルが付いてるんだ!

偶然パンクスのPierceくんのベルトにも付いてたーーー!

チーン!ジリジリ!チーン!
ケッタベルの演奏会になってた^^♪笑

もーみんな発想がおもしろすぎるよね!!


レザークラフト5160作家様とー♪
めっちゃくちゃかっこいいよね!昨年のクリマで衝撃の出逢いでした。
さらに一気に装備がすごいことになっていて歩く身代金とご自身でおっしゃってました(笑)

2日間を振り返って…

本当に今回も多くのお客様とふれあう機会が今後の大きな財産となった2日間でした!自分たちがいくら一方的に発信したところでやはり実際の反応をみないことには先には進めないと思っています。
まだまだ未熟な部分の方が圧倒的に多い私達ですが、今後の盛り上がりと共に成長していくことをお約束しますのでどうか一緒に楽しく盛り上がってゆけたら幸いです。大切に丁寧にスチームパンクシーンを作ってゆきます!


最後に、予告ー!
私達ストレンジアーティファクトの関連サイト全リニューアルいたします!
新しいコンテンツ盛りだくさんの楽しいサイトを目指してまいりますので楽しみにしていてね。


次回ブログは名古屋観光番外編♪
またね!^^

マリイ