スチームパンク冒険記

スチームパンククリエイターMaRyのブログ

6月9日アラモードナイトライブレポ!

世界スチームパンクの日

ようやく梅雨!って感じになって雨不足だった地域は潤ったかなぁ…
湿度90%なんていうとこもあるみたいだからこまめに水分だよ!

ここ最近の近況は、8日にドールフェスへ行って
Kamatymoon作家の鎌田さんも末吉時計を購入した!と聞きパチり☆

うーん2つあるとさらに迫力満点だね!

さてさて本日6月14日は「世界スチームパンクの日」でございます!
そんな今日の日の為に6月9日のライブではみんなの熱い協力によって
動画が出来上がりましたー!本当にありがとう!

前回のブログで告知した、世界スチームパンクの日のお祝いに
「HAPPY STEAMPUNK DAY!!」と叫ぼう〜!の動画をライブ中に撮影♪
撮影や編集上手じゃなくて申し訳ないけれども。。
世界のスチームパンカーに今日の夜発信しますのでまた反響など報告するね!!

こちらのイベントは私達がとってもお世話になっているARTiSM(アーティズム)様が主催している「Alamode Night(アラモードナイト)」というアンダーグラウンド イベントで、主にバンドやユニットのライブがメインで転換時にDJタイムがあって、ちょっとした展示即売ブースもあったりの観て踊れるデイイベントです。

アンダーグラウンドっていうとかしこまってしまいがちなんだけど、みんな見た目はド派手だけども本っ当〜に礼儀正しくてマナーもなにもかも素晴らしくてさらに気さくなんだ!

思いっきり自分のファッションスタイルをさらけ出して、楽しめる場所なので興味ある方は是非遊びにいらしてくださいね♪♪私でよければご案内します^^

ライブの様子は、カメラマンさんによるライブ写真がありますのでまた後日のブログをお楽しみに…☆

スチームパンクスナップショット

これからイベントごとにみんなのコーデや自作アイテムを紹介していこう!とワタクシ心に決めました!写真撮るのはヘタクソなんだけど、一人でも多くのスチームパンカーをこのブログで紹介できたらって思ってるよ!みんな、よろしくね!!

さー今回はみんな気合が入っていた!!

裏口入学さん(左)のそれは素晴らしいスタイルには脱帽!
彼が身につけているレザーハーネス制作させていただきました♪

YODOGAWAさん!

いままで見たなかで一番気合を感じた〜☆小物がまたすごい↓


彼の情熱には本当にみていて嬉しくなります。


洋裁師 逸見るいちゃん、錬金術師 ヒビキヒジリ師と一緒に♪
ちょっと130師のお顔、気が抜けてますが…(笑)

会場のみんなに「今日はちょっとスチームパンク意識してみたんだ〜!」とお声掛けをいただけるようになって一緒にこうやって楽しめる日がついにやってきたんだなと実感しています。あのDJ千尋さんもゴーグルをつけてらっしゃったのです〜☆

というわけで簡単で申し訳ないけれどアラモナイトレポでした!
次回ライブは8月18日「ARTiSM FESTA」です!
お祭り気分で一緒に楽しみましょう〜☆今から装備品作っても十分間に合うぞ〜♪♪私達はまだまだスチームパンク専門のイベントというのはほど遠いけれど、スチームパンクが注目されているイベントの中にスチームパンクファッションをして参加するというのも考え方としてまた良いのではないでしょうか?!

この日もまたなにか面白い事やりますよ〜!

もう1つ!ブランドの告知です。

6月29日(土)、30日(日)
名古屋クリエーターズマーケット(通称クリマ)
両日出展します。ブースNOは、A-55です!

出展者一覧がようやく発表されたので、ご近所様はどういう方かしら〜♪なんて軽い気持ちでクリマサイトを見ていたら…クリマ初出展にも関わらず凄い作家陣に囲まれているー!あわわわ…なんという奇跡…

A-53 松岡ミチヒロ氏、A-54 Kamatymoon様、A-55 Poorman'sGoldLabel(当ブランド)、A-56 カッパーズ早川様

クリマ確実に行けるよ!って方いらっしゃいましたら日頃の感謝の気持ちを込めて…

☆先着8名様限定!
クリマ1日御招待券プレゼント!☆

〜ご応募方法〜
info@strangeartifact.jp まで、お名前、住所をお書き添えの上メッセージください!※なお、確実に行けるという方のみご応募お待ちしております!


またね!
マリイ