スチームパンク冒険記

スチームパンククリエイターMaRyのブログ

砂時計型初体験PureOne Corset Works様

世界のコルセティエに!

昨日、新宿マルイワン5F 9.Acryl closet様にて開催された「PureOne Corset Works(ピュアコルセットワークス)コルセティエの米山純一師によるコルセット塾-第三弾-へ行って参りました〜!

米山氏は、2013年3月、イギリス ファウンデーション財団主催の「コルセット コンペティション 2013」にて同大会日本人初出場ながら、堂々の2位を受賞された殿方^^

まずは、つけやすいものから♪
ファンレーシング トレーニング用/ブラック

あ、ごめんね私の携帯…ガラケーな上にピンクなんだ…(爆)
そんなことはさておき!

気になるつけ心地は、全体的に守られている安定感が強くて締め付けられているという感覚は全くなかった!なによりもコルセットって一人で着られないイメージなんだけどこれはなんとウエストのくびれているところに見えている平たい紐をぐいっと引っ張るだけの簡単脱着!!さらに女性の持つ美しさをすべて引き出してくれる、そんなコルセットだなと思いました!

この溢れんばかりの無敵感…!世の女性は一度は体験すべしー☆

そして絶対体験したかった
急傾斜 砂時計型
 =3 =3
コルセティエの米山さんの目指すべき原点であるデザインだそう!
ちょっと勇気がいりましたが思いきってしめていただきました。

写真…私笑っているでしょう?呼吸するのが精一杯でした。。
しめていただいた後、ん、あれ…?歩けないぞ… 汗
上半身と下半身がまっ二つになったような不思議な感覚を味わいましたよ♪

そんな私の様子を米山氏は微笑ましく見守ってくだすっておりました。
貴重な体験をさせていただきありがとうございました〜!


またね♪