スチームパンク冒険記

スチームパンククリエイターMaRyのブログ

デザインフェスタ出展後記!

PMGデザインフェスタ初出展!

5月18日(土)デザインフェスタ4F/ J−257
終日大盛況、大忙しの中無事終了いたしました☆
お越し下さったすべてのお客様に深く感謝申し上げます。

今回はかなりアイテム種類も豊富に取り揃えました。

準備完了写真〜!
ディスプレイ作りから商品作りまで毎回成長してる、かな?

今回の我ながらナイスアイディア!なスチームパンクアイテムは
蓄音機風試聴機♪

うちのCDとフランスのバンドVSの試聴ができるよう試行錯誤…。

これ、ラッパの部分実は…ロートなんです!
古びた感じに塗装したんだぁ^^
音もこれまたこもった感じでレトロな音で聴けちゃうのだ☆

作り方は、丁寧にヤスリがけ→中性洗剤で洗う→ミッチャクロン→
黒(マット)のラッカーでムラなく塗装→リキテックス→クリアラッカー
ざっくりとこんな感じ。コツは乾くのをちゃんと待つこと!

蒸朧工房『Hazy Moon Steamory』美少女様 ご来店〜♪♪
ドラゴンアーマーリングを気に入ってくださって嬉しかった〜!
すべてにおいてパーフェクトですよね!ありがとうございました^^

ちょいとお兄さん、かっこいいのつけてますね〜!
…おっと!ちょっとまって、これは…どこかでみたことあるぞ!

なんとYODOGAWA氏の作ったアイテムではないですか♪
お客様は20日のアーティズムマーケットで購入されたそう^^
良かった良かった♪邁進あるのみですよ〜ヨドさん!

初出展を振り返って

デザインフェスタへは2年前、スチームパンクロックユニット ストレンジアーティファクトです!とシアターブースでライブをしました。その時はユニットとしてまだ活動してまもなく『スチームパンク』という言葉すら誰も知らないし興味も持たれないような時期でした。

そして2年後、様々な活動を経てまさか自分たちがブランドを立ち上げアイテムを作って売る、ということになるとは想像もしていませんでした。二人とも過去絵を描いていたり、造形の世界におりましたので制作作業に関してはなんの問題もなく入れたので強みとなったんだと思います。

形は違えど「造る」事にはかわりありませんし、自分たちのアイディアを形にして皆に喜んでもらえたらそれはもう本望でございます。

あ、スチームパンクだ!ってブースを見た瞬間に駆け寄ってきて下さった方、数えきれない程お声掛けくださった皆様…その笑顔がありがたくて嬉しくて明日へつなぐパワーをいただきました。

さらにいつもブログやツイッターはもちろんレザーアーマーリングを愛用してくれているみんなが私達のブースまで逢いに来てくれてめちゃくちゃ嬉しかったよ!本当にたくさんの人に支えられている私達はもっともっと邁進せねばと強く想いました!


デザフェス2日目

この日は、色々なブースへ行って楽しみました^^

まずはやっぱりKamatyMoonさん!

ドラゴン同士やっと逢えた♪


ヒツジ舎のkamaさん作品!
ほとんど即完売だったそうでさすがです…と記念写真☆

NHK番組「ムジカピッコリーノ」でおなじみTAKORASU氏!

私は動画作品の「カレーライス鉄道」が大好き!

Leather Craft 5160様

昨年のクリエイターズマーケットで衝撃的な出逢いをした5160様。

装いもさらにさらに素晴らしくカッコ良過ぎて圧巻でした!
次回の出展は5月25日、26日『ヨコハマハンドメイドマルシェ』だそうです♪

じゃじゃーん!BLACKmoreDARKの凶様と一緒に♪


私、凶さんの隠れファンなので見て〜顔がニヤニヤしてる!
凶さんも名古屋クリエイターズマーケットで初対面致しまして
話していくうちにお互いかなり近い存在ということがわかり急接近♪
飲み物はやっぱりコカコーラZERO!もしくはトマトジュース!
凶さんの軽快なトーク&完璧なしぐさに大尊敬です。

デザフェスにご出展なさるのを知った瞬間絶対購入する!と決めていたこちら↓

なんて美しいのでしょう…!何度も眺めています。

凶さんの作品は吉祥寺「匣ノ匣」様でお取り扱いしておりますので

気になった方は是非この迫力を感じにgo〜♪


次回の予定

次回出展予定は、ちょっと話に触れておりました
「名古屋クリエイターズマーケット」へ両日出展です!
6月29、30日です♪
ブース番号はまだ届いていないのでわかり次第お知らせします。
大好きな名古屋へいけるのでめちゃくちゃ楽しみです。
スチームパンク作家様は名古屋に多いのです♪♪

といいつつ忘れちゃならない本業!
スチームパンクロックユニット
ストレンジアーティファクトライブのお知らせです。
6月9日(日)@池袋LIVE INN ROSA にて歌います♪

〜PMGよりお客様へ感謝の気持ちを込めて〜
レザーアーマーリングをはじめとした、当ブランド「Poorman's Gold Label」商品をご購入いただきましたお客様には特別割引価格にてご案内します!

ライブ観覧ご希望される方はinfo@strangeartifact.jp までお名前をお書き添えの上メッセージください☆

数ヶ月ぶりのライブですので、みなさまの応援宜しくお願いします^^

では、まとめきれないほどたくさんの出逢いがありました。
ツイッターやFBもフル回転ですので是非みんな友達になってね!
本当にありがとう、これからもよろしくね^^♪

それじゃあ、またね!
マリイ&130JET