スチームパンク冒険記

スチームパンククリエイターMaRyのブログ

スチームパンクファッションショウ☆レポート

9日 アビエタージュ手作りマーケット

2月9日〜17日まで新宿アビエタージュ様で開催されております
手作りマーケットへ出店初日にて店頭にお邪魔しました^^

匣ノ匣様、アランデル様にてすでに当店のアーマーリングをお持ちの
お客様にも早速お越し頂きまして本当にありがたかったです!

今回は人気のハートモチーフとアビエタージュ様限定モデル3種を
ご用意させていただきまして、多くの方に手に取っていただきました♪

エングレイブレザーアーマーリング『チェス』

エングレイブレザーアーマーリング『アールデコ
あともう一種類はシークレット!
店頭へ直接観に行ってみてくださいね^^♪

応援に駆けつけてくれた皆、お声がけくださった皆様!
最終日17日にまた店頭におりますのでお話しましょう♪

10日 ストレンジアーティファクトプレゼンツ!
スチームパンクファッションショウ

昨年伯爵様から「スチームパンクファッションショウやりませんか?」の
お声がけから、ARTiSM史上初スチームパンクファッションショウ実現に向け
コツコツと準備を重ねておりました。

ゴス、ロリータをはじめとしたアンダーグラウンドなイベントな中
新たにスチームパンクというシーンが加わるべく順調な第一歩を
確実に踏んだなと私は手応えを感じました。

スチームパンクにおける『シーン』を構築していくにあたり
少しでも会場にいた方達に今後興味を持っていただけたら幸いです!

以下ばばーっとアルバム調に写真を紹介していきますね!
撮影:ダン・オロウィッツ


まずはストレンジアーティファクトライブ!


私の携帯ケースとミニポーチ!スチームパンクには欠かせないアイテムです。
これをつけるだけでスチームパンク感みなぎります。

ライブ写真はほどほどに、ファッションショウの写真いくど〜☆


DJ蜜柑ちゃん!ハーネスや合皮系のハードなベルトを中心に装備。
あとスチームパンク羽を背負ってもらい、西脇マスクを片手に♪



ゴス+スチームパンクがうまく融合しているよね!


おなじみスチームパンカー逸見るいちゃん!
彼女にはスチームパンクマスク、お針子使用ブレイサーと腕章を装備。


な、なんと逸見るいちゃんの実妹まいちゃんです!
歯車カービングを施したブレイサーとスチームパンクボックスを装備。


今回メイクさんには、実柚季(みゆき)ちゃんをお招きしました!
彼女の制作するアイラッシュがとっても素晴らしいのです♪


さてさてお次ぎは白塗りプリンセスナイル様〜!
知る人ぞ知るこのお方には「ハートの女王」になっていただきました!
ハートの王冠、肩アーマー、煙管で妖艶な雰囲気に♪
アイラッシュの目尻にはハートがあしらってあって可愛いかった☆


女性に肩アーマー、カッコいいなー!

さてお次ぎは、



イケメン過ぎて辛い裏口入学氏。
後ろ姿が130JETそっくりなので何度も見間違えてしまった(笑)
ホラーなゴス+スチームパンク探偵!
手にはToonMart西脇直人師による作品を持っていただきました。
スチームパンク東方研究所2」に載っているから見てみてね♪

ものすごいお客様の数の中、私達もファッションショウ初体験で
モデルを務めてくれたみんなも初体験だったので
皆で作ったファッションショウという形になり
最初に私がこうしたいな、という理想が叶ったものとなりました!


最後にみんなで集合写真♪

皆様、本当にありがとうございました!

私達も記念に♪黄色い子が「ラウル」くん、赤い子は「クラ吉」くんです^^
今後ともPoorman's Gold Labelを宜しくお願いいたします☆

さー次回はもっともっとパワーアップしていきますよ!

最後に、今RoseNoireのサポートベーシストとして参加している『zwecklos』 tAkさんの
モデルのレザーアーマーリングを制作させていただきました!
ロゴとブルーバーストカラー!



バンド上段部分にはzwecklos、下段には当ブランド名を入れました。
是非ライブで彼のプレイに注目です♪

という訳で!作りに作りまくっている私達ですがもっと作ります!
まだまだみんなに報告したい事がいっぱいあるんだー!

最後まで読んでくれてありがとう〜!
17日、新宿アビエタージュとARTiSMイベントにもいますので
またお逢いしましょう^^

マリイ