スチームパンク冒険記

スチームパンククリエイターMaRyのブログ

【掲載】メトロポリス表紙&特集!

日本最大の英語マガジン「メトロポリス-Metropolis-」

StrangeArtifact MaRyです!
皆様、だいぶご無沙汰しておりました。
気付いたらもう春、毎日温かくなって過ごしやすいよね^^♪
話したい事が山積みなのですがいち早くご報告したいことがあります!

StrangeArtifact表紙のメトロポリス
本日3月29日(金)配布開始!!

]
今回は、日本のスチームパンク特集〜!!

メトロポリス」は日本在住の外国人向けのフリーペーパー(全英文)で
主に日本国内のアート系の情報、現在開催中の展覧会情報などが満載。
日本在住の外国人はみんな読んでいるのだそうだよ〜!
英語を勉強したい方には、英語の先生方からかなりおススメの内容みたい!

これぞスチームパンク!という素晴らしい仕上がりのページにしてくださいました。

気になる配布先なんだけど…リスト載せますが…
正直…古い情報なのだそうです(2011年版)

なのでもう置いてないよ!って配布店様!
是非再配布をご検討していただきたい!ということで載せちゃいます♪

探すポイントは洋書や外国人向けコーナーです!

※大変恐れ入りますが確実にご希望の方は
配布店様にお問い合わせくださいませ。

赤坂:アークヒルズ丸善ブックストア、全日空ホテルなど
麻布:アイリッシュパブ・The Dubliners'、UFJ銀行麻布支店など
広尾:ナショナル麻布スーパーマーケットなど
六本木:青山ブックセンター、有麟堂、ホテル・グランドハイアットなど
恵比寿:洋書専門店・Good Day Books、、有麟堂ブックストアなど
銀座: HMV銀座店・数寄屋橋店、ロイヤルパークホテルなど
東京:八重洲ブックセンター、外国人記者クラブ、帝国ホテルなど
丸の内、大手町: 丸善ブックストア、JR東京駅ビュープラザなど
原宿、青山: 青山ブックセンターHMVなど
渋谷: HMVブックファーストタワーレコード東急文化村など
新宿: 紀伊国屋ブックストア、HMVタワーレコード
ホテルセンチュリーハイアット、パークハイアットヒルトンなど
池袋: HMVタワーレコードジュンク堂など
上野: タワーレコードHMVなど

などなど探し出して是非GETしてね!!

→首都圏以外などを含めた配布場所はこちら。
神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県のメジャーな都市のほか、
北海道、岩手、新潟、栃木、静岡、愛知、大阪、福岡などでも手に入る場所があるようです。

→Web版(PDF)もありますので取りに行けない方はダウンロードしてね
(DLの仕方:ページに飛んだら私達の表紙のアイコンをクリック)

仲間のスチームパンカー達や日頃お世話になっているARTiSM様をはじめ
委託先様などなどご紹介いただいております!
関係者、メトロポリス編集部の皆様本当にありがとうございます。
少しずつで小さな歩みではありますが実現、そして発信していけることを
本当に嬉しく思います。私達が進んで行く限り必ずお互いを高め合って
協力し合っていきたいという信念のもと揺るがず進んでゆきます♪


そして!ビッグなお知らせもういっちょ!
みんな〜ついてきてね〜♪

サンリオピューロランド「不思議の国のハローキティー」

今年1月マルイワンさんでの販売からお世話になっています
東京・自由が丘にあるヨーロッパ輸入雑貨や
不思議の国のアリスグッズを扱う雑貨店『Arundel(アランデル)』様が
サンリオピューロランドハローキティのアリスフェスティバルとのコラボ企画

「子供部屋のアランデル」に「Poorman's Gold Label
(プアマンズゴールドレーベル)」で参加してます!!

ハローキティのアリスフェスティバル』
開催期間:2013年3月16日(土)〜7月9日(火)まで
イベントではアリスをモチーフにしたパーティやスイーツ、そしてアリスに扮装した「アリスキティ」が登場します☆ハローキティ40周年のプレスタートをお祝いするイベントです。
場所:The Nursery ALICE 「子供部屋のアランデル」コーナー
(場所:サンリオピューロランド4階 vivitix

→イベント詳細ページはこちら

商品はこんなかんじ。

トランプ兵&ぜんまいのスマホピアス、マッドハッターの髪飾りなど♪

→その他店頭の様子などはアランデル様のブログからどうぞ!


サンリオピューロランドの割引券持っているので欲しい方は言ってね^^

そしてアランデル様自由が丘本店でのお取り扱い商品も満載☆

新作の時計うさぎとチェシャ猫のアーマーリング!

その他豊富に種類、サイズともに取り揃えております♪

蒸奇の国のアリスコーナーへ是非遊びに来て下さいね!


ひとまず、今回は2つお知らせしました♪
まだまだあるよ〜!お楽しみにです^^

追記!4月7日(日)に代々木公園でお花見ピクニックをします!
11時〜17時までを予定してますのでスチームパンクに興味のある方!
私達に逢いに来て下さる方!大募集してますので是非参加してくださいね☆

また改めてちゃんと告知します^^
それではこの辺で!またね〜!