スチームパンク冒険記

スチームパンククリエイターMaRyのブログ

スチームパンクなお茶会と新たな仲間達。

スチームパンク好きのみんなとのお茶会

27日(日)お天気にも恵まれ、計9名でわいわいとお茶会をしました!
クラッキーも入れてだから正確には計10名だった♪

逸見るいちゃんのお手製ゴーグルをつけさせてもらって機嫌が良い〜。

写真のゴーグルの作り方を紹介してくれているよ!
315円+αで作るスチームパンクゴーグル

昨年4月にスチームパンクお花見を開催時に2次会として初めて利用した
茶店「レピドール」さんは、マスター夫婦がとてもアットホームで温かく店内も
スチームパンクにぴったりで大好きな空間なんです。
ず〜っとこの喫茶店でみんなとお茶会したいなって思ってて、
念願かなってさらにみんなの輪も広がって、本当に有意義な時間でした。

しかも!スペシャルなことにデザイナーのTAKORASU 小出師も
お忙しい中顔を出してくださり私は嬉しさのあまり外身は平然としてたけど
心の中では暴れまくっていました(笑)小出師ありがとう!

小出師は、日本でも数少ないスチームパンク作家様ですので是非サイト見てみてね!
TAKORANTIS -Takorasu steam world -
あの有名なゲームの背景とか…あの番組のデザインとか…
さまざまなスチームパンクに関するデザインに携わっていらっしゃる方なのです♪

手作りをするってやはりなにかきっかけが必要だったりするので
アイディアの交換やお互いの作品から新たな発見をもとにさらに作品が生まれる!
なーんてことも考えられますよね♪

私達はさまざまなところで出逢いがある訳ですが
その出逢いを「つなぐ」ことが使命だと思っています。

私達はみんなと個々に以前から知り合いでしたが全員はほぼ初めましてだったので
みんなが盛り上がってお話している風景がとても微笑ましく、嬉しかったです。

出逢いって少しのタイミングですれ違ってしまうものだから
本当に大切に大切にしていきたいなーって心から思います^^♪

今回遠方から駆けつけてくれた子もいたんだー☆
集まってくれた皆、本当にありがとう!

スチームパンクってまだまだジャンルとして漠然としているけれど
今回のようにこうやって集まって自分の好きな表現を見て刺激を受けて
固まっていくのかなって思うんだー!

だから不定期だけどにお茶会やるので興味あるかたは日にちをチェックして
原宿竹下通りの昼下がり、ふらりと立ち寄ってくださいませ♪
これ作ってみたんだけど…どうかな?とか是非気軽に見せにおいでね^^

さーて、来週のスチームパンクのイベントのお知らせだよ〜!

スチームパンクファッションショウ&ライブやります

着々と準備を進めているファッションショウ。
身に付けるだけでスチームパンクなアイテムをがつんといきます!
そしてライブもありますので私久々に歌います♪
この日は一人でも多くのスチームパンクファッションを志す仲間と
新たな出逢いをしたいなって思っているから、是非遊びにきてね!

チケット申し込みは私にお名前とチケット枚数をお伝えいただくだけ♪
この日記に書き込みしてくれてもいいし、ツイッターDMしてくれてもオッケー!
さらに質問などのお問い合わせは, info@strangeartifact.jpまでメールください。

詳細載せておくのでじっくり読んでくださいませ。
この日はすんげー楽しいことになりそうだよ!
なにしろ舞台セットがものすごいのなんの!!
そこいらのライブハウスじゃ絶対に見れないメンツです。

ジャンルはアングラですがお客様にまったく片寄りがないので
どなたでも気軽に素敵な空間をお楽しみいただけるかと思います!

年中ハロウィンみたいな雰囲気です♪
スチームパンクファッションで思い切りおしゃれして参加してね!
じゃあ詳しいこと書くからチェックだよ^^


国内最大級のGothic&Lolita Under World!!
アラモ10周年記念祭!!

2013.02.10(sun)
Open&Start 15:30 Close 22:00
adv/w/f:\3000 (+1D) day:\3500 (+1D)
※学割:18歳以下は1000円割引(年齢の分かる身分証明書提示)

会場:池袋 LIVE INN ROSA (03-5956-3463)
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館B2F
1-37-12, Nishiikebukuro, Toshima-ku, Tokyo ROSA Hall B2F
(JR山手線池袋駅西口を出て徒歩2分)

DARK MARCHEN SHOW!!:
Rose de Reficul et Guiggles
GUEST GIG:VELVET EDEN ・SaTaN ・Rose Noire ・ElpiA ・REMNANT ・
HimemaniK ・Strange Artifact

STEAMPUNK FASSION SHOW 2013:
POORMAN’S GOLD LABEL

DOOR/FLOOR GIRLS:
Alamode Dancer Dolls
雪路-yukiro- ・☆ぐっち☆ ・玉虫ナヲキ ・neo ・MiN ・手耳 ・MiKaN

REPLICA FANG BOOTH:牙屋
DOLL EXHIBITION:果無愚味
EXHIBITION・pureblackGothicLabo ・POORMAN’S GOLD LABEL

スチームパンクファッションショウでは
スチームパンク東方研究所2」へ
掲載されている西脇直人師の作品が登場ーーー!
この機会を是非お見逃し無くーーーーー!

ではでは、またね^^♪