スチームパンク冒険記

スチームパンククリエイターMaRyのブログ

【スチパン情報】今週末はスチームパンクな催し!

やあやあ!紳士淑女の皆さん。
steam punk!
クトゥルフクラッキー
130師に名刺作ってもらって
とっても機嫌が良いみたい☆

彼を見たらぐるぐる巻きのとこから
是非、名刺をもらってあげてね。

ご存知でない方の為にスチームパンクにはクトゥルフ
とってもゆかりが深いキャラなんです。

海外の方って結構タコって気持ち悪がられている存在かな?って
思ってたんだけど、どうやらスチームパンカーにとって
むしろ重要な存在みたいです。

さて!ここから
〜今週末のスチームパンク情報〜

ワンフェス行けなかった方必見〜!
スチームパンク東方研究所」にも掲載されております
ハンドメイドボールペンの作家「原政人」氏の
展示即売会が開催されるそうです。

【日程】本日8月10日(金)〜
【場所】大森アトレ4F 丸善(最寄り駅:JR 京浜東北線 大森駅

$steam punk!

私はもちろん観に行きますよ〜!
だって一度じゃ見きれないほど凄い作品なんですもの。

土日は、人生で初めての夏コミに行きます。
私はその昔、絶対イラストレーターになるんだ!と
自分を信じてずっとずっと絵を描いている子でした。

幼少期〜成人するまで抽象画から漫画、
アニメ、造形などずっと絵の世界にいました。
気付けば自発的に展示もしたいな〜という想いから
地元静岡のコミケへ個人サークルとして
ちょこちょこ参加してみたりしていたものです。
懐かしいな〜あの頃。。しみじみ

地元でネットもなかったんでとにかく情報が
全然なかったし、東京でコミケットといったら
本当に夢のような世界がそこにあるんだろうな〜
…とその当時は良く胸躍らせたものです。

結局、絵の道に行くはずが気付ば音楽の世界に
今はいるわけなんですけれども。。笑

その憧れていたあの時から○○年…
コミケットの世界観がとっても大好きなので
ものすごく楽しみにしています♪

その夏コミには、前回の日記でも紹介させていただいた
ペン画アーティスト
「TAKORASU(タコラス)」さんが参加なさるようです!

コミックマーケット82
【日程】 8月11日(土曜日)西2ホール「”そ”-18B」

なんと10年ぶりの参加だそうですよ!
絶対応援にいかなくてはー!!


…ということでスチームパンク催し紹介でした♪
それでは、皆様良き週末をお過ごしくださいませー。

またね!
マリイ