スチームパンク冒険記

スチームパンククリエイターMaRyのブログ

【steampunk本】スチームパンク東方研究所【本日発売日!】

昨日…!

8月5日はワタクシMaRyの誕生日でしたケーキキラキラ
世界各国から温かいメッセージをいただいて
私はかなり力が今みなぎっていますメラメラ

本当にみんなありがとう!!
そして今後ともどうぞよろしくです^^♪

さーそして8月6日!!
『スチームパンク東方研究所』
本 日 発 売 日 !

うへへ〜
私は一足先に手に入れていたのだ♪
steam punk!
日本で初のスチームパンク造形本。
非常にボリューミーな内容ですよ!

去る7月29日に幕張メッセにて開催されました
『ワンダーフェスティバル(以下ワンフェス)』にて
フライングメガロポリスブースへ行って来ました☆

そう、『スチームパンク東方研究所』には

《絶対少年 様》《Shovel head 様》
《ほしのけいぞう 様》《原政人 様》
スチームパンク”的な”作家様のとてつもなく素晴らしい作品が目白押し!

出版記念にフラメガ各ブースにて作家様とお写真を
わいわいご一緒させていただきました♪

まずはこの方!
《末吉晴男 様》
steam punk!
クラッキーたくさん遊んでもらって嬉しそうだった!
私の装備しているゴーグルは末吉製で
アメリカ遠征のご報告がやっと出来て嬉しかったクローバー

$steam punk!
なかなか手に入らない末吉時計!
ここでこまめにチェックだ〜!!
【スタジオトムス・末吉晴男工房】
http://www.tom-s.co.jp/

双子の彫金作家
《GimelGarden(ギメルガーデン) 様》
steam punk!
写真をよーく見たら…んん?あれ?
クラッキー(タコっぽいやつ)なに捕まえたの?

らっこさん(ギメル店長)でした!
steam punk!
エアクラーケンとらっこ店長はすぐ仲良しになっていた!
ギメルガーデンさんの作品で目を引くのがやはりこれ
「トナカイ脅し」
$steam punk!
その他の作品、購入先はこちらでごゆるりとご覧下さい♪
アクセサリーセレクトショップ
【Sipka(シプカ)】様
http://sipka.jugem.jp/?eid=65
原宿の【A STORY】様の店頭にも置いてあったみたい!

オブジェのクリエイター
《松岡ミチヒロ 様》
steam punk!
ディズプレイのipadの画像がたまたまタコだにー!
クラッキー…なんの力を使ったの?すごいよね(笑

細密ペン画アーティスト
《TAKORASU 様》
steam punk!
TAKORASUブースでこの子達を連れて帰りました。
steam punk!
携帯につけたいところだけど…怖いので
衣装でどこかに付けれるようアタッチメントを考えます!
ブースの後ろで流していた動画素晴らしかったです。

《栃木屋工房 様》
steam punk!
これ、なんと粘土で出来ているんですって!
すごいよね〜キラキラちなみに『レンカク』という鳥の羽です。
後頭部から首にかけて生えている金色の羽!
私は画像のとおり、ピアスにしていただきました。
シリコンゴムのような柔らかい手触りで
ステンレス製の芯なので曲がる!丈夫!

という訳で!
ワンダーフェスティバルへ初めていった訳ですが
とっても有意義で素敵な時間を過ごす事ができました。

ますますスチームパンク、盛り上がってくるのが楽しみです♪
作家の皆様とてもスチームパンクにとっても興味が
ある様子でものすごく心強かったです!

私達もこのいただいたパワーをぶちまけたいと思います!!
スチームパンク熱がますますあがる出来事でした〜♪

そいでわでわ、今回も最後までブログ読んでくれて
ありがとーーー合格

FROM,マリイ