スチームパンク冒険記

スチームパンククリエイターMaRyのブログ

スチームパンク書籍11/28発売します!

8月の大阪・日本蒸奇博覧会からあっという間に時は過ぎ去って、11月だーっ!
皆様急に気温が下がったり乾燥していますがいかがお過ごしでしょうか。

Twitterでは呟く頻度が落ちるわ〜、ブログは更新しないわ〜でもしかしたらどこかでご心配をおかけしてしまっていたらゴメンなさい!というのにはこれからお話しする’’理由’’があったんです。。


その理由とは…こちらっ!

日本のスチームパンカー達やクリエイター、
関連作品などをクローズアップした新たなるスチームパンク・バイブル本!
2015年11月28日(土)
『スチームパンカーズJAPAN 完全装備読本』
マイナビ出版より全国書店・ネット書店にて発売されます!!


144ページ全フルカラー!
\2,150(税込/\2,322-)

カバーガールは、雑誌『KERA(ケラ)』や『Zipper(ジッパー)』他多数で
大活躍中のゆらちゃん!

カバー背景イラスト担当は、SEKAI NO OWARI演出アニメーション映像などを手がける弥栄堂 塚原重義氏

こちらの画像は書籍チラシ画像になりますので
正式なカバー画像はまた後日発表をお楽しみに★

世界&日本におけるスチームパンクカルチャー紹介をはじめ、スチームパンクファッションに関する情報やガジェットHOW TO、ヘア&メイク手帖、国内スチームパンクイベントの紹介や豪華クリエイターインタビュー、スチームパンカー達のフォトスナップなど充実のコンテンツとなっています!

主宰イベント『日本蒸奇博覧会in大阪』にて開催されたフォトスナップ掲載や
私たちStrangeArtifactもいたるところで登場しますので是非チェックしてみてね。
スチームパンクにまつわるすべての情報やエピソードを詰め込みました!!!

いやはや、この発表まで道のりは果てしなく長かった…!編集部の皆さんに比べれば私の大変さなんてのはは微々たるもんですが、こうやって発表まで辿りつけた事を嬉しく思います。

日本のスチームパンクシーンをできる限りこの書籍でご紹介したくてさまざまな作家様、クリエーター様、店舗様にご協力により完成いたしましたことをこの場を借りて心より感謝申し上げます!


そして、ただいま今月末の発売日へ向けて色々と準備中!
もう間もなくお知らせできるかと思いますので引き続きお楽しみに★

では、またね!