スチームパンク冒険記

スチームパンククリエイターMaRyのブログ

スチームパンカー必見!『STEAM BLOOD』

今年もハロウィン月間始まりましたね〜☆
台風すごかったよね…皆さん大丈夫でしたか?!

さてさて今現在h.NAOTO+原宿店2Fがものすごい異空間になっているの知ってた?!ひっそ〜りとダークでゴシックなスチームパンクの世界『STEAM BLOOD』がなんと10/4からスタートしたんだよ〜っ!気になる内装のお写真はデザイナー廣岡直人氏のブログをご覧下さい。
スチームパンク愛好家の皆様はもう既にチェックしてるよね^^♪
原宿にスチームパンク上陸といえば…
4月のKamatyMoonさんラフォーレ出展以来だね!
1年過ぎるの早いな〜。。
毎年どんなスチームパンクなハロウィンになるのだろう?と日々思っている訳ですが、
この度とても嬉しいお知らせがあります。

まずは、公式の告知文をどぞっ↓

****************


二階健が人気ブランドh.NAOTOディレクション。「h.NAOTO by 二階健」ダークでゴシックな比類なきスチームパンクの世界「STEAM BLOOD」は10月4日スタート。僕のオリジナルストーリー「STEAM BLOOD」を元に撮影する連作写真展や、ヤンシュヴァンクマイエル氏も認めた現代の錬金術師マンタムによるインスタレーションが同時開催。

****************
ビジュアルを見て何か気付いた人いるかな?
ヒントはレイチェルちゃんをよーく見てね♪^^

答え!

私達StrangeArtifactは、
二階健氏の写真作品の装身具を担当いたしました!

という訳で、h.NAOTO+原宿店へ『STEAM BLOOD』h.NAOTO by 二階健
オープニングイベントへ行って来たよ〜♬

会場は『STEAM BLOOD』のロッジ。二階健氏、h.NAOTOデザイナー廣岡直人氏、マンタム氏によるトークショーを楽しんできました!さすが見渡す限り会場はお客様で超満員。

トークショー中に100年以上前(あいまいでスミマセン)の補聴器が廻ってきたよ。すごい楽しすぎてあっというまにトークショーは終演となりました。

10/4〜31まで開催しているそうですので東京または都内へお越しの際は原宿へ是非にです!(これがまた入場無料なんですよ。。本当頭があがりません 涙)
私達の制作した装身具も一部展示させていただいておりますので
真っ赤な爪の尖ったガントレット、探してみて下さいね♪
※念のため注意事項のお知らせです※
展示会場内の写真撮影はご遠慮頂きますようお願い致します。
…その代わりにじっくりとストーリーと合わせて脳裏へと焼き付けるのだ!

これから展示を観に行く予定の方へ向けて二階氏がSTEAM BLOOD攻略法をブログへ記してくださっていました。読んでから行ったらより深く楽しめるのではないでしょうか?!

そんでもって、なんと31日はリアルハロウィンパーティー開催だそう!
私達はもちろん参加いたしますので是非皆も参加してくれたら嬉しいよ☆
あの空間でリアルハロウィンパーティーが出来るなんて最高すぎるっ!
皆チケット早めにゲットするのだ〜!
10月31日ハロウィンパーティーについては公式ページへ

さっ!嬉しいお知らせはまだまだ続きます♪
またね^^