スチームパンク冒険記

スチームパンククリエイターMaRyのブログ

日本蒸奇博覧会無事終了!【追記】

8月16日(土),17日(日)日本蒸奇博覧会-スチームパンクコレクションin大阪-
大盛況の中、2日間無事終了いたしました。

このイベント開催に至るまで随分と長い旅路でした。
阪神梅田本店様と共に約2年の準備期間を経てやっとの想いで実現出来た夢のような時間でありました。当日の様子を振り返る前にまず皆様に感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

まずは今回出展ご協力くださった作家様およびスタッフ関係者の皆様本当にお疲れさまでした。終始楽しい会話と笑顔で会場内がにぎわっていて夢と希望に満ちあふれたとても素晴らしい2日間となりました。心より感謝申し上げます。

フライヤー配布ご協力くださった皆様、快く店頭へ置いて下さった店舗様(さらにブログなどで告知もしてくださりありがとうございました)、SNSのフォロワー様も友人知人やご家族にお声がけ下さったりと開催日が近づくにつれ気がつけば私達が把握しきれない程の大きな輪が広がっているのをPC越しではありますが感じておりました。皆様の想いは確実に私達まで届いています!今後また再会出来るよう頑張りますので引き続き応援宜しくお願いします。

この素晴らしいご縁によって、2度渡米した時に見たコンベンションの光景を再現し国内におけるシーン構築のスタートが切れたと確信しています。スチームパンクのコンベンションはどの国もある程度共通のスタイルは確立されていますが、今後日本独自のスタイルを生み出すべく今後も企画・提案していきたいと思っています。

それと「スチームパンク」という言葉にはとても力があるなと身を以て改めて感じています。この強力な力は各シーンをさらに進化させ新たな世界へと切り開いていけると信じ、"大切に丁寧"に未来と現実を見つめながら確実に前へと一歩ずつ進んでゆきたいです。

大阪・関西方面の皆様、スチームパンク展いかがでしたでしょうか?!
この機会をきっかけにスチームパンクについて
ほんの少しでも興味を持っていただけたら私達は本望です。

皆様がじっくりと時間をかけて楽しんで下さっている様子をみて
嬉しさのあまり込み上げる想いを奥歯でぐっと噛み締めていたよ。。
本当にありがとう、また必ず帰ってくるから待っていてね。

動画とツイートまとめ

来られなかった皆の為に皆のツイートまとめと動画を簡単ですが作成したよ。

今回のフライヤー担当&出展参加してくださった松岡ミチヒロ氏撮影の
動画がすごくリアルで何度も見ちゃってます。おススメ!

会場内の音も合わせてお楽しみください♪^^

【イベントに関するツイートまとめ】
http://togetter.com/li/708629
⇒当日のリアルタイムな皆さんの声!

会場写真ご紹介

さぁ早速当日の様子を写真と共にご紹介したいとおもいますぞよー!
私が持っているの全〜部貼ったのでゆっくり見てね♪
皆さん思い思いの装いがとっても楽しいよ^^

搬入のため前ノリで大阪入り〜!

入り口にはジャンクアーティストJUNKLAW氏がウェルカムボードを
このイベントの為に作成してくださいました。

さあ、一歩足を踏み入れればそこはスチームパンクの世界。

私達の装いはこんな感じだったよ。

末吉時計新作ゲットおめでとうございます!

ワイヤータコ!

スチームパンク×メヘンディー!

シバタアツシ氏のマスク。

Mai Aimheartちゃんが遊びに来てくれたよ♪
このイベントの為にゴーグルとチョーカーなどなど
装備を自作して両日楽しんでくださいました。


うまううま注意!


この3ショットはレアでしょ♪

コレル氏作成スチームパンク火縄銃


特撮ギター研究所さんのギターでキメっっ♪


無事搬出終了!ありがとう大阪またね☆


イベントが終わった後名古屋へ寄り道、コンパルの有名なアレ。


コレル銃で狙われるコレル氏!

SA今後の活動

次回は9/20(土)東京 浜松町産業貿易センター
「アーティズムマーケット」
へ参加します!

同日、アーティズムマーケット後
ゴシックパフォーマンス集団・情景座様劇場公演ゲスト出演!

情景座がお送りするさまざまな「情景」をどうぞお見逃し無く。
チケットご予約、お問い合わせは情景座webサイトをご覧下さい!