スチームパンク冒険記

スチームパンククリエイターMaRyのブログ

【スチームパンク】7月後半はバタバタトトロ!

今日は、本当に暑い!
皆さん水分補給と塩分不足にご注意を!

さてさて去る7月後半でございますが、
さまざまな出来事がありましたので順番に書くよ!
結構色々あったから…ちょっと長いと思われる叫び

それではさかのぼる事
7月15日(日)
スチームパンク座談会(仮)@お台場

まずは集合写真!
$steam punk!

今回初参加してくださった景竜(かげたつ)さん!
$steam punk!

彼はスチームパンクに目覚め
2ヶ月でこんなに凄い作品の数々!

レザーのみでこんなに面白い質感はすごい。
steam punk!
名刺入れ↑

steam punk!
特に圧巻だったのがこのリング!
とっても軽量ですが見た目は重厚。
すごかったなあ〜

その他カフスボタンなどなどアイディアが
ものすごく面白かったです!

$steam punk!
アンティークなメガネ。

皆でわいわい互いのガジェットを見せ合いました☆
$steam punk!
実際手に取ってみると意外な発見がたくさん!

今回の私達のコーディネートはこんなん。
$steam punk!
夏なので結構考えた。。シャツが130師とカブっry
白シャツや薄手のボレロ
コルセットの下に着るトップスはタンクトップやキャミが
やはり主流な感じがします〜。

130師をズーム!
最近凝っているらしい「羊の角ペンダント」
これは粘土で出来ています。
steam punk!

ガンベルトっぽいやつ。
steam punk!

主催のCrystalinさん。
$steam punk!
クラッキーは彼女と何回か逢ってるのですっかり仲良しです。

みんな駆使してスチームパンクアイテムを
作って身につけていて、素晴らしいキラキラ
$steam punk!

見えますか?イヤーカフス!
$steam punk!
真鍮の針金をちょちょいと曲げて…おしゃれ☆

そのうちみんな魔法使えるようになるんじゃ…?!
なんて思わずにはいられない1日でございました!

〜7月15日の番外編〜

スチームパンク座談会の前に
Kamatymoonの鎌田師のブースに行ったりもしたよ!

ばーーん!
steam punk!

steam punk!
ブースの様子!スチームパンクな空間にうっとりです…

鎌田師の作品はスチームパンクなアニマルが中心で
ご本人もスチームパンクファッションでいらっしゃいました!

アイテムをちょこっと撮らせていただきました♪
参考にさせていただきます〜!

ブーツにちょこっとベルトを足して…
steam punk!

先生自作のレザーポーチ!
steam punk!

”冒険感”が本当にかっこいい!
steam punk!

是非気になる方はKamatymoonの
ブースに足を運んでみてね!
とにかく衝撃とワクワクの連続ですよ♪

ちょっとあまり長いのも気が引けるので
続きは次回にするね〜。

最後に昨日私がつくったもの。
ミニチュアゴーグル
$steam punk!
トトロが私を見つめてたので
ささっと作ってあげました♪

ベルトのとこもちゃんとレザーなんだぜ!
それでは、また次回!