スチームパンク冒険記

スチームパンククリエイターMaRyのブログ

スチームパンクアイテム製作中ー!

すっかり夏だね!
夏と言えば、ネイル!(無理矢理w)

久々にセルフジェルネイルしてみました。
$steam punk!
まだなんか足りない気がする…


からの完成版!…って写真わかりずら!笑
steam punk!
赤のラメグラデーションの上からボルドーのグラデ。
こうするとグラデの濃淡がはっきりしていい感じ!
赤ラメだけでもいいんだけどなんかPOPな赤だったので。

ちなみにつかんでるのは、
フモフモさん、かっぱの『かぱ』さんと
ひつじの『ふふ』さんです。

私達の周りにはいつでもフモフモさんに囲まれています。
手が長くて足が短いのだ。彼らは東急ハンズに生息している!

ラングドシャとパンチングガン!
どちらも制作途中の写真です。
steam punk!
おっと、ラングドシャじゃなかった!
これはなんでしょう…?
ヒントは、レザーにパンチングと染色がしてあるの。
さてなんでしょね〜?出来たらみせるね♪
あともうひと手間です^^

パンチングガンは初めてのスチームパンク銃にしようと
スチームパンク塗装を施している最中です。

私の好みはずばり!『サビっぽさ』なので
思い切りサピを描いてみようと思います!

ちなみにパンチングガンはダイソーで購入したもの。
手順は、バラして荒めのサンドをかけてガリやつなぎ目をなめらかに。
中性洗剤でダストを落として乾燥させたら、マット黒のラッカー塗装!
その後の陰影付けは、アクリリックやパステルを使用。

おススメな塗り方は下地の黒の上にシマーな金属色を
ステンシル用のブラシを使用してドライブラシをかけるの!
後は自分の好みな金属の感じで色々試してみて☆
塗装に『接着剤』なんかを使っても面白い効果をだせたりするよ。


130師もなにやら色々作ってるみたい。
師の最近の一押しは『羊のつの作り』なんだそう!
かれこれ4つ…くらい作っている気が…

ほれほれ、邪魔しちゃだめだよ、クラッキー
steam punk!


さてツイッタ−や、このブログでもお知らせしていた
スチームパンク座談会(お茶会)は15日(日)に決定!
今回初めて参加してくれる方も多くワクワクです☆

きっと15日に向けてみんな何かしら作ってるのかな…?
私も色々作ります!


ではでは、またね!^^