スチームパンク冒険記

スチームパンククリエイターMaRyのブログ

【スチームパンク】DIYってたのしいな

最近Krakyと、どこでも一緒に出かけているのだけれどとてもみんな仲良くしてくれて嬉しいです!
steam punk!
この方がご主人のラモンさん!
Krakyのフルネームは、
Cuthulu Von Kracken III(クトゥルー・フォン・クラッケン三世)
愛称はKraky(クラッキー)です!
$steam punk!
〜クラーケンとは〜
クラーケン(ノルウェー語等:Kraken)は、その多くが巨大なタコやイカのような頭足類の姿で描かれる、北欧伝承の海の怪物。
中世から近世にかけて、ノルウェー近海やアイスランド沖に出現したとされている。19世紀のアフリカ南部はアンゴラ沖に現れた海の怪物もクラーケンでなかったかと言われている。
Wikipediaより抜粋)

スチームパンクとクラーケンの関係性はまだはっきりとはわかりませんが、モチーフとして人気があります。



昨日友達からライターケースをもらったよ!
裏がベルトに通せておしゃれ!
$steam punk!

会うたびカービングが上達していて、前からやってたんだっけ?って聞いたら「違いますよ、ここ1年くらいですよ。えっ…忘れたんですか?僕が趣味を探していると言ったらMaRyさんがレザークラフトを進めてくれたんじゃないですか!」と言われ、すぐ思い出したんだけど…。あまりにも彼の上達が早すぎて自分がそんなこといったことすら忘れさせられたよーちきしょーすげえ!

最近ヴィンテージ感を出すことにワクワクして仕方ないです。
今まで油絵、イラスト、石膏で銅塗装の像を作ったり、庭園を作るなどなど他にも書ききれないいろーんなことをやって来た訳ですが今まさにすべてに血が通いだしました。

その根底にある’好み’みたいなものは始めからず〜っと変わらずにいる気がします。自分の選択が未来につながっているんだという気づきを得たときの嬉しさというのは年月はかかるものの計り知れないなぁとここ最近感じています。

やりたいことがいっぱい!
みんな、自分で作る事をたのしもう!
なんか作ったら是非見せてね!


では残りの日曜日、
良き時間をお過ごしくださいませ。



またね☆


追伸:静岡のみんな!7月21日(土)は富士、22日(日)は静岡でライブをするよ!