スチームパンク冒険記

スチームパンククリエイターMaRyのブログ

【Steampunk】スチームパンクワールドフェア最終日編★

《 5月20日(日)SPWF最終日 》

最終日は、取材と最後の挨拶回りが中心でした!
一件目の撮影を兼ねた取材を終えた後
スチームパンク界で有名な、
「サイケコーポレーション」のプロデューサーでもある
ラモン氏からの取材を昼下がりに受けました。
$steam punk!
ラモンさんはとっても鋭い質問をしてくださいました。
「MaRyさんの歌詞はとっても感情を歌っている。
歌詞を描くときはバックグラウンドから組み立てるんですか?」など技術的な質問が中心でした!

そして…ラモンさんが大切にしていたクトゥルフクラッキーを私達にそっと手渡すと
『日本のスチームパンクをもっと盛り上げる為に彼(クラッキー)を日本へ連れさまざまな箇所を共に旅をしてください。また私が日本を訪れる日は必ず近いので、その時彼を迎えに行きます』
$steam punk!
こうやって私達の仲間が増えたのでした!
名前は『Cuthulu Von Kracken III(愛称:Krakyクラッキー)』です!
黒いアイパッチがチャームポイントだよ。
皆、彼を見かけたときは是非一緒に記念写真を撮ってあげてね!

$steam punk!
ヒルデガルデハット!ついにご対面出来たんだ!
主催のgilさんがいつもかぶっている名物ハットです。
$steam punk!
シベリアンハスキーのミスティーちゃん、ご主人と☆
ミスティーは4歳の女の子で男性が苦手みたい!

残りの時間で物販を一通り見ながら挨拶へまわり、
SPWFスタッフの方達とお寿司屋さんへ行きました!

みどり…ずし!
$steam punk!
そういや、私の父は寿司職人だった!
その娘とはいえ全然舌は肥えいるわけではなく。。汗
皆でわいわい☆
$steam punk!

$steam punk!
これさーよーくみてみて!
ルビが微妙に面白い!
$steam punk!
SUSHIディナーセットを注文したよ!
まずお醤油がどんなもんか気になってペロリ。
すっげー味の素が入ってる醤油でした!
「旨味」を感じられるのは日本人独特なものだそうで
向こうのしょうゆは旨味調味料が入ったしょうゆみたい。

$steam punk!
あともういっちょ話題の「カリフォルニアロール」!
具はキュウリ、アボカド、カニカマ!
普通に回転寿しくらいのレベルのやつで美味しかった☆


…という訳で長々とお送りして参りました渡米レポ!
お話をいただいてから実現に至るまで1年とかからずかなりバタつきましたが
無事大成功を納める事が出来たのは本当に皆様のお力なくしてはありえませんでした!
関係者、お客様の中で唯一の日本人2名という不安が始めはありました。
しかし現地につくなり皆さん温かく迎えて下さった上に気軽に話しかけてくれるので
私も下手な片言英語でお話したり写真をとったりして次回行くときは絶対に英語話せなきゃなってすごく責任感を感じたよ!皆と少しでももっと多く話せるよう勉強せねば☆

それでもっともっと皆が喜ぶようなことを色々したいと思います!
海外の皆は日本でもっとスチームパンク知名度が上がる事を望んでいます。
そして日本でスチームパンクシーンが出来たら、海外との架け橋となります。
お互いの国の文化をスチームパンクで消化し、楽しく身に付けることができる
こんな素晴らしいジャンルは今までになかったと私は思います。


スチームパンクこれからさらなる発展に

Cheers,

  • MaRy


次回は番外編(頂き物編)です!
最後にライブ告知ー!

【Classic Alamode 11 -3th Anniversary-】
アンダーグラウンドクラシカルワールド!
★クラアラ開催3周年記念祭!!
2012.06.17(sun)@池袋LIVE INN ROSA 
Open&Start 16:00 Close 22:00
adv/w-f:\3000 (+1D) day:\3500 (+1D)

ストレンジアーティファクト
18:30〜 の出演です。

さらに!イベントへ取材が入ります☆
〜主催の伯爵様のブログより転載〜

さてさて、今週末のクラアラにて2013年の春にRANDOM HOUSE社から
出版する日本の可愛いカルチャーに関する写真集"CUTE JAPAN"の
取材が入る事になりました!

---------------------
2013年の春にRANDOM HOUSE社から日本の可愛いカルチャーに関する単行本"CUTE JAPAN"を出版する運びとなりました。この写真集は日本の代表的なCUTE CULTUREのデザイナーやARTISTを紹介するもので撮影のカメラマンにはGEOFF JOHNSONが直接担当します。彼はビートたけし、デニスホッパー、ジムジャームーシュ、ジョンポールゴルチエ、タランティノー監督、シンディクロフォードのような幾多のCultural figuresと仕事を一緒にしてまいりました。

■RANDOM HOUSE社:
http://www.randomhouse.de/prestel_eng/index.jsp
■GEOFF JOHNSON:
http://www.geoff-johnson.com/
---------------------


是非是非スチームパンクな装いで応援宜しくお願いします!
アルバム「アンティキシラメカニズム」へ収録されています
まだライブで披露していない曲も今回やっちゃうよ〜!!

さらにさらに!ハードモードでいくけん、みんなついてきてね^^
ではではん♪