スチームパンク冒険記

スチームパンククリエイターMaRyのブログ

川崎ハロウィンから駆け抜けマイメロクリスマス!

いや〜気付けば今年も後残すところ…なんて時期になってきましたね!
とてもありがたいことに多忙な日々が続いておりまして
ブログ更新が果てしなく滞ってましたが皆様ごきげんいかがでしょうか?
参加した、お伺いしたイベント等々はこんな感じ↓

川崎ハロウィンパレード
自由が丘アランデル様アリスWイベント
デザインフェスタ両日
クラブシアティック
白塗りアーティストMinoriちゃん個展

その間制作や打ち合わせなどなどなど…
とにかく駆け抜けておりますよー☆
つーことでお写真で近況報告いきます!

川崎ハロウィンパレード今年3度目の参加〜♪

今回の私達のテーマは、屍人のアリス130氏は蒸機人バンダースナッチ

スチームパンクスタイルをベースに個性豊かな5人でお送りしましたよん♪
メンバーは裏口入学、ナイル、とまと、MaRy,130JET(StrangeArtifact)

撮影協力:JapaneseStreets http://www.japanesestreets.com/
ちょっと時間軸がごちゃまぜですがお写真紹介していきま〜す!

な、なんと裏口さんと130JET氏がカワハロスタッフさんのご好意で
フロート車へ乗せていただけることになって続いて私達も先頭でパレードしたよ☆

二人とも全身を使って盛り上げてたな〜本当頑張ったよ、頑張った!
カワハロ参加3年目にしてまさかのフロート車なんて夢みたいでした。
この場をお借りして心から感謝申し上げます!ありがとうございました。

この様子を神奈川新聞(カナロコ)様で取り上げていただきました!

※二人が映るのは、0:29 くらいです。目を凝らして見て!笑

念願のロデムさん達と記念写真!

昨年すごいスチームパンクな方がいる!というのを会場で聞いて
すぐにでも逢いにゆきたかったのですがなにせ人が多いので逢えず…。
その時に来年は絶対一緒にお写真撮る!と心に決めていたので嬉しいです☆
今年のロデムさん達のテーマは「森の仲間達(シカ、狐、ウサギ)」

ヨルモちゃんとトリステさん♥

早い時間からお写真撮れたのですごく有意義な時間でした^^
去年から1年を経てまたカワハロで再会っていうのがドラマよね〜!
来年も無事開催されますように!!!


関西から駆けつけて来てくれたスチームパンカー達!
お声掛けしてくれてありがとうだよ〜☆
それにしてもばっちり決まっててかっこいい〜!

あ!スチームパンクな女性が〜!とナンパしてしまった姉さん!

装備が完璧すぎて脱帽です^^♪すごいよね〜!


酔っぱらっていい気分の「グリコ」さんと!

今年もこの子と記念写真を撮って終了〜☆

アランデル様アリスWイベント開催中です!

ただいま自由が丘不思議かわいい雑貨店アランデル様にてイベント出展中です。
おかげさまで「マッドハッターの帽子飾り」ピン・バッジ付き大好評!
在庫まだわずかですがあるはずですのでゲットしてない方は急げ〜☆

アランデル様オンラインショップはこちら☆→http://arundel.shop-pro.jp/
自由が丘本店では「蒸奇の国の奇妙な扉」というテーマで出展しています。

大変多くのお客様で毎日にぎわっているようでとっても嬉しいです☆
まだ行ってない〜!という方は26日まで開催しておりますので
不思議の国のアリスグッズ国内最大級の品揃えアランデル様へ是非行ってみてね!

そしてアランデル様はサンリオピューロランドでコラボもしているのです〜!
〜The Nursery ALICE「子供部屋のアランデル」〜
私は11月23日(祝・土)ワークショップを開催させていただきます☆

革のはぎれで超〜簡単につくれちゃうタッセル講座です!
アリスまたは歯車のチャーム付きで1500円(30分)で作れちゃいます♪
本革アクセサリーづくりに是非チャレンジしにきてみてね!
ワークショップの参加方法は事前に公式サイトからお申し込みいただくか
当日クリスマスマーケット特設ショップレジカウンターにて受付しております。
詳細は公式サイトをご参照くださいませ☆
☆サンリオピューロランド「マイメロディーのクリスマスマーケット」☆

ピューロランドでクリスマスシーズンを過ごせるって素敵だよね☆
私は今回のブログでも登場したスチームパンクアリスでワークショップ開催します!
当日全部で7回(各30分)やりますのでお好きな時間帯に参加してね。
いちおう開始時間割を載せておきます♪
①11:30〜 ②13:00〜 ③13:45〜 
④14:30〜 ⑤15:15〜 ⑥16:00〜 ⑦17:00〜

簡単だけど出来上がるとかなり本格的なので
クリスマスプレゼント作りにも大活躍だよ!

ではでは気付けば秋も通り過ぎてすっかり冬〜><
年内どこかのイベントでまた逢いましょう〜!!

次回のブログ予告は名古屋クリエーターズマーケットアイテム紹介!
超絶可愛いアイテム出ますのでお楽しみに♪♪