スチームパンク冒険記

スチームパンククリエイターMaRyのブログ

大江戸スチームパンク完成披露試写会レポート!

f:id:strangeartifact:20200118034152j:plain

1月もあっという間に過ぎ、もう19日!早い…!

先日15日に渋谷TSUTAYA 7F、SHIBUYA TSUTAYA WIRED TOKYO 1999にて開催された新番組ドラマ『大江戸スチームパンク』の完成披露試写会へ日本蒸奇博覧会チームにてお招きいただき一足先に第一話と「裏江戸スチームパンク」を観てきました!

登壇されたのは主演の萩原利久さんをはじめ六角精児さん、佐野岳さん 岡本夏美さん。

当日の俳優陣のトークが少し観られる投稿ありました♫

終始楽しい!SFコメディ時代劇『大江戸スチームパンク

本編を観ている時にキービジュアルにある真っ赤な“蒸気力甲冑”がとにかくかっこいい!そしてリズミカルなコメディが観ていて思わず早く続きを見たい!と思ってしまうほど楽しかったです。

 あらすじ 

大江戸のヒーローに、なる!ーー 蒸、発! 数百年の昔、遥か彼方の青い星にあったという、江戸と似ているようで違う町、大江戸。 暑さにだけ強い青年「佑太」が、天才発明家「平賀源内」と出会い、ヒーローになる物語……。太平の世、大江戸は様々な人々が暮らす、活気あふれる町だった。 鍛冶屋で修行中の佑太(萩原利久)は、人の役に立ちたいと思っているが腕っぷしはとことん弱い、ただの町人。 ある日催された蒸気風呂我慢大会で、町の発明家、平賀源内(六角精児)と出会う。 源内は自らが発明した、着た者の力を数十倍にまで高める「蒸気力甲冑」を、佑太に与える。 一方、大江戸の町に天草四郎袴田吉彦)率いる、秘密結社シマヴァランの魔の手が忍び寄っていた! 佑太は蒸気力甲冑を身にまとい、スチームパンクとなって、シマヴァランに立ち向かうっ! 大江戸の運命やいかに!!

昨日18日から公開となっていますので是非チェックしてみてくださいね!

ドラマ「大江戸スチームパンク」- TSUTAYAプレミアム・TSUTAYTVにて1月18日深夜より独占配信決定! - TSUTAYA [T-SITE]

 

時代劇 × SFドラマ「大江戸スチームパンク」 | TVO テレビ大阪

とても素敵な機会を本当にありがとうございました‼️

SHIBUYA TSUTAYA 6Fにてスチームパンクコラボ展示開催中

f:id:strangeartifact:20200108230134j:plain

 6Fでの展示は1/19(日)までとなり、1/20(月)〜2/2(日)までは7F SHIBUYA TSUTAYA WIRED TOKYO 1999へ移動して一部のみ引き続き展示となります。

 なんと会場のどこかにサインが隠れているそうなので是非探してみても楽しそう!

 

次回イベントのお知らせ 

SHIBUYA TSUTAYAでのスチームパンクコラボ展示の次は、大阪・なんばマルイにてPOPUPショップ『東京蒸奇堂』を 2/1(土)〜3/1(日)の1ヶ月間開催します!

strangeartifact.hatenadiary.org

東京蒸奇堂って?

『東京蒸奇堂』は日本スチームパンク協会が厳選してお届けする期間限定POPUPショップです!なんばマルイから定期的にピックアップ作家様を通してスチームパンクな世界観を発信・お届けしていきますのでどうぞお楽しみに。

<今回のピックアップ作家様ご紹介>

◆StrangeArtifact(レザーリング・真鍮アクセサリー)※MaRyのみ在廊

◆Yoshida factory(ペーパークラフト雑貨) 

◆電氣エンドルフィン(スチームパンクアクセサリー)※2/1 在廊

◆Chieko Art Works(メヘンディ&ジャグアタトゥ)※在廊日あり平日1日週末店頭にて施術可能!

◆MaiAimheart(ゴシック&スチームパンクイラスト雑貨)※在廊日あり

◆ j’s(スチームパンクジャンクアート※2/9 在廊

◆Que(スチームパンクアクセサリー)※お取扱 2/15〜

◆studio Roy(シルバー&ガラスアクセサリー)※在廊日あり

◆orior(スチームパンク冒険アクセサリー)

◆lyricalholic(動物&スチームパンクなキラキラアクセサリー)

◆Bluegrow(イヤーフック・タイピン・ハーブティなど)

◆Ecrin(和スチームパンクアクセサリー)

 

スチームパンクショップ『 東京蒸奇堂 』 

日  程:2020年2月1日(土)〜3月1日(日)

営業時間: 平日土曜 11:00 〜 20:30 / 日曜祝日 11:00 〜 20:00

場  所:なんばマルイ 2F / 373クリエイターズパーク内

 

今回は、作家様がスタッフとして店頭に立ってくださいます。

私MaRy(マリイ)、MaiAimheart(マイエイムハート)Maiちゃん、Chieko Art WorksのChiekoさん、Studio RoyのRyoさんのメンバーでお届けします。なんば近くにお越しの際には是非ふらりと立ち寄ってくださいね。レストスペースや椅子もありますので休憩も是非♫また後日、イベント詳細ブログアップいたしますのでお楽しみに。

 

2020年もこうやってスチームパンク に携わらせていただけて本当にありがたい!2月は大阪で頑張りますので応援のほどどうぞ宜しくお願いいたします。

 

ではまたね!