スチームパンク冒険記

スチームパンククリエイターMaRyのブログ

Cafe Steampunk 盛況にて終了レポ!

f:id:strangeartifact:20191230031402j:plain

12/28(土)は池袋Cafe Sumiccoさんにて、カフェイベント『Cafe Steampunk』を1日限定で開催しました!

ご足労くださった全ての皆様、Cafe sumicco様、Bluegrow Asamiさんのお力添えで今回盛況の中イベントを終えることが出来ました!この場を借りまして、深く感謝申し上げます。

OPEN前から駆けつけて下さった皆様

f:id:strangeartifact:20191230015333j:plain

皆さんそれぞれの装いで来てくださり、感無量です。

何よりもフラリと休憩がてらご来店くださった方もいたのがとてもありがたかった!

 

そんな中ドリンクメニューで断トツ人気だったのは、スパイシーチャイティ!

ジンジャー強めなのに辛く無くてコクがあるけど後味スッキリのAsamiさんオリジナルブレンドチャイティは一杯ずつ丁寧に煮出してお出ししました。

普通の喫茶店で味わうハーブティーより濃い目でお出ししていたので、しっかりとした味わいをお楽しみいただけたかと思います!

 黒スイーツはこんな感じ♫

f:id:strangeartifact:20191230015303j:plain

今回はバタフライピー、ハイビスカスとお花のブレンドにちなんでスイーツは黒バラをイメージして黒いスイーツを提案させていただきました。

とてもご好評いただいた茶葉の販売

f:id:strangeartifact:20191230015301j:plainf:id:strangeartifact:20191230015322j:plain

今回特別ドリンクメニューの茶葉の販売もとっても好評でスチームパーク限定茶葉からの今回の茶葉も♫という方もいらっしゃりありがたい限りでございました。

あっという間に楽しい時間は過ぎて行きました

f:id:strangeartifact:20191230015320j:plain

和やかに過ごしてくださる皆様の様子。

来年の企画の話やお互いの近況報告などなどお話出来て楽しかった!

歯車がグルグル回る看板は前日の強風で倒れてしまい急遽店内で展示しました。

製作者のkemuri worksさんが駆けつけてくださったので記念に♫

f:id:strangeartifact:20191230015313j:plain

lyricalholic yu-toさん& Mirokuさん

f:id:strangeartifact:20191230015316j:plain

なんかずっと笑ってたきがする!元気もらいました♫

来年1月にbarイベントやるそうなのでお時間ある方は是非!

私も遊びに行く予定だよ。

 イオさんの和風コーデとってもカジュアルで素敵だった!

f:id:strangeartifact:20191230015310j:plain

お土産の歯車コースター

相方の130氏がデザインしてくれた歯車コースター。

何かしらに使ってください!なんか出来たらまた是非見せてね。

まとめ

という訳でBluegrowさんと今年夏頃から、カフェイベントしたいね!と色々話している中でまずはキラキララメの入ったハーブティボトル の店頭販売と今回のイベントは反省点もありつつもこうすればこうなるんだというこれからに向けての経験となりました。

 

来年もスチームパンクが好き、興味がある!の方からライフワークとなっている方まで気軽に集まれる場所を作っていきたいと思っておりますので開催が決まった際にはぜひとも参加してくださいね。

f:id:strangeartifact:20191230015247j:plain

Asamiさん、れいんさんお疲れ様でした♫

おまけ

f:id:strangeartifact:20191230015308j:plain

イベントの後は、弥栄堂 塚原重義氏達と忘年会の一コマ。

監督お元気そうで何より!