スチームパンク冒険記

スチームパンククリエイターMaRyのブログ

スチームパンクなアート作品を見に行こう!

Happy Halloween!皆さん本日は、どんな日を過ごす予定かな?

私は新宿で作家さんとお話をして、後はタピオカ巡り!…そんな日にしたいです。


さて、今回のブログはスチームパンクな作品展へ行きたいまたは行ってみたい!という皆さんへ今回3つの展示をご紹介します。どの作家さんも最先端でご活躍の方達ですので超絶クオリティーを間近で見ることの出来るこのチャンスに是非足を運んでみてください。

 

松岡ミチヒロ in 東京 / 新宿高島屋 10F 美術画廊

東京ではなかなかお目にかかれないオブジェのクリエイター松岡ミチヒロ氏の個展。デフォルメされた動物と金属を融合した表現はどの角度から見ても一瞬の隙も見せない完璧さで本当に圧巻です。大物立体オブジェ作品と壁掛け型の作品もありますので是非お時間にゆとりのある時にじっくりと観ていただきたいです。 入場無料。

 

GEAD(ギアッド)in 大阪 / イロリムラ 

彫金師 和田佳樹 によるスチームパンクジュエリーブランドGEADとイラストレーター駒井春樹氏による二人展『CHRONUS』ファンタジースチームパンクな世界観が好きにはたまらないこの機会は見逃せないです! 入場無料。

 

山崎カネユキ in 東京 / 大森アートポジション

 

f:id:strangeartifact:20191031005352j:plain

f:id:strangeartifact:20191031005341j:plain


私が長年住んでいる街、大田区大森でまさかのスチームパンク作品展が開催されているのをTwitterの告知で知りすぐ外出帰りにお伺いしました。壁掛けのアート作品、イラスト、時計パーツのネックレスやピアス、真空管と廃材を使ったオブジェ作品など多数展示販売されていますので是非とも観にいってみてくださいね。入場無料。

 

ついでにご近所にあるMaRyオススメ純喫茶ご紹介

omori-kamata.com

スチームパンクな世界観に浸れる身近にある空間といえば私は純喫茶だと思っていまして、こちらのルアンさんはカクテルのように綺麗なコーヒー紅茶の種類がとにかく豊富。

 

特にオススメしたいドリンクは『アイスシナモンティー

爽やかなアイスティーにクラッシュアイス、柔らかめに立てた生クリームがたっぷり二層になっています。シナモンスティックが付いてくるのでかき混ぜながらいただけます。

 

詳しくはリンク先をご覧になってみてくださいね!

という訳でスチームパンクなアート作品展のご紹介でした。

皆さま、良きハロウィンをお過ごしください♫